2016年1月10日日曜日

お好み焼き

今日は午前中、ホームセンターやCan Do(百円ショップ)に用事があったので母を連れて車で出かけました。

え、お好み焼きの話じゃないじゃん。って?

安心してください、後で書きますよ。

ホームセンターにはトイレットペーパーを大量に買いに。Can  Doへは、事務用のハサミを買いに。が、ハサミを探しているときに、あるコーナーを見つけてしまったのだ。。。そう、それは、手芸コーナー。めっちゃ時間潰せるよね、あそこ。



自分は裁縫が好き(クオリティはそこそこ?)で、たまに買いあさりに行ったりする。今日はすごく良い店を見つけてしまった。Can  Do、侮れないな。

友人のために革の長財布を作る約束をしたので、縫っている途中何本折れても大丈夫なように縫い針を、そこそこの質の本革の裏地にするための合皮はぎれを、二股の菱目打ちの後処理等をするために千枚通しを、目印を付けるためにチャコペンではなくルレット(ただ単に欲しかっただけ)を、いずれ何かに使うだろうとマグネットホック(ただ単に欲しかっただけ)を購入。

余は満足じゃ。

明日は時間取れるか分からないけど、月曜の祝日あたりにでも手を付けたいな。

昼ご飯は美味しそうだったので丸亀製麺へ。
肉たまあんかけとかしわと明太子のおにぎりを注文。
(参考URL: http://gigazine.net/news/20151202-marugame-seimen-niku-tama-ankake/











いやあ、美味しかったね。
食べ物撮るのが下手なので、上から撮ったり平面になるように横から撮ったり。
修行中です。。。

そして、今日の目玉は大学時代の友人が働いているお好み焼き屋”ゆかり”へ、大学時代の別の友人たちと行くこと。

まず昼過ぎに最寄り駅で集合したのち、もう1つの目的、”カバンを買う”クエストへ移行。
日本一長い商店街にならお望みのカバンが有るだろうと男3人で練り歩いたが、結局趣味が合わず大阪駅周辺のショップで購入。



今まで持ってた合皮のポーチは安すぎたせいか、上皮がベロンベロンになったまま結構使っていた。流石に恥ずかしくなってきたので、もう少し沢山入るものがいいなと、新調。今回も合皮のものだが、これには理由がある。俗に言う”潔癖症”に近いものがあり、手入れしやすいもの、つまり、ある程度アルコール消毒しても長持ちするものが自分にとって都合がいいのだ。

普段デスクワークであまり体を動かさず、休みの日も家に引き籠っていることが祟ったのか、すぐに歩き疲れる。と言っても今日は当たり前、日本一長い商店街を練り歩き、さらには別の場所に転々と行ったのだから。この間なんてもっと悲惨。ここ1年ほどろくに運動という運動をしてないせいか、ある日の昼にスクワット4回しただけで当日の夜にはもう筋肉痛。今日は1万歩強歩いて主に足首が痛い。

話が脱線したので引き戻すが。
”カバンを買う”クエストが完了したので、次は”お好み焼き”クエストへ移行。

お好み焼きは良いぞ~。

















写真には無いけど、他にもヤゲン軟骨とか焼きそばとかも食べた。
まぁなんと言っても、気の許せる友人たちと楽しく食事出来るってのが良いよね。
次はどんな形で集まるのか分からないが、早くも次が楽しみ。



今日は長々と書いてしまったな。ただでさえ文章構成能力が乏しいのに、自分が書きたいことを、あれもこれも!って書いてると、長くなっちゃうね。。。
今日はもう寝よう。。。おやすみ


0 件のコメント:

コメントを投稿